2003/12/29 12:22

コミケ(2日目)

タグ: 一般

'二日目も6:00ごろ出発。やる気ある組とない組があり,ある組はそのまま会場へ。ない組は車の中でお休み。僕はない組で,9:30ごろまで車の中で休憩。松屋で朝食を食べた後,臨海副都心線で会場に10:00ごろ到着。東に10:10ごろ並び始め,それでも10:30前には入場できてしまいました。二日目というのはありますが,最近の入場誘導の手際の良さには感心します。

LotRやヨーロッパの旅行本,歴史本をあれこれ買っていたら結構な量(と額)に。祝詞の本とかが面白そうで,1日目より満足度は上。
この日は小説のサークルが結構あるんですが,今まで小説は買ったことがありません。重い荷物を持って疲れているのでじっくり吟味する気力はありませんし,かといってちょっと見ただけでは面白いかどうかわかりません。あらかじめ評判を聞いておくとかサイトでの紹介を読んで買うかどうか考える,といったあたりが必要かなあと思いますが,それでもまだコストが大きいなあ。

13:00頃には買い終えて,集合場所へ行こうとふらふらと西のエスカレータに乗ったところ,なんだかやたらと長い。見上げると4Fまで直行のようです(^ ^;。せっかくなので企業も見て回り,NTTのでっかい袋とあちこちでチラシをもらってきました。NTTコミュニケーションズは,ShareStageというサービスの宣伝できていたようですが,紙袋は完全にコミケ向けですし,パンフレットはDr.モローが書いているし,うむむ,こんな会社だっけ。eGroup との差別化が弱いのでちょっと見送りです。ディスクスペースが足らなくなったら(金さえ払えば)追加していけるあたりはいいですが,そんなにディスクスペース使わないしね。
どこのブースだったか忘れましたが,スク水サンタがいたのにはびっくり。

いったん基地に帰って,誰かが前日秋葉で買ってきた『よろしくメカドッグ』を見て,そのあと神戸屋へ。ボトムレスコーヒーとボトムレスパンとボトムレスサラダのセットを選んでバクバク食べていたらメインディッシュが来る前にお腹がいっぱいになってしまいました。パンとサラダだけでよかったかも。'
blog comments powered by Disqus