2007/12/8 23:07

iPod touch

タグ: ガジェット

「使えね〜」と言いつつ,先日 iPod touch を買ってしまいました(先日といっても結構前)。
何が使えないって,スケジュールの入力や編集ができないんです。Macと同期して入れたスケジュールを見ることはできるんですが。iPhone では出来るので,毎度アップルはケチ臭いことするなあと思いつつも,数ヶ月で iPod 向け開発ツールを出すと言い出したので,そうなればスケジュールソフトも出てくるだろうと考え,買ってしまったわけです。

ところが,明日コンベンションなのでその情報を iCal に入れて同期し,確認したところ,いつの間にやら「編集」ボタンが表れるようになっていました。それだけじゃなくて,「+」ボタンもでていてスケジュールの新規追加も可能になっています。
「あれれ?」なんですが,ソフトのバージョンアップのついでに編集機能も追加になったみたいです。

なんだ,これでほとんど文句なし,あとはメモ帳が付けばOK……なんですが,実はいまいち文字入力がしづらい。ソフトウェアキーボードがちっちゃいので,上手くキーが押せない。スタイラスが欲しいですよ(^ ^;)。
器用といわれる日本人(その中に入るか?)でもこの状態なので,アメリカ人じゃ無理じゃない?

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
posted with amazlet on 07.12.08
アップルコンピュータ (2007/09/25)
売り上げランキング: 82
blog comments powered by Disqus