2008/8/14 2:25

iPhone App(2)

タグ: ソフトウェア TRPG

明日からコミケでしばらくいません。

先回に引き続き、iPhone のアプリケーション紹介です。たくさんあってチェックし切れん。

"Lunar Calendar" というのがあって思わずクリックしてしまいましたが、太陰暦のカレンダでした。ふつうそうだよね。
あと、タロットとか、Flip Coin も幾つかありますね。

タイマー系のアプリは有料(これもだいたい115円)ですが、エムブリオマシンで使えそうです。

ダイスのアプリケーションは、10種類くらい出てきました。有料(だいたい115円)のが多いので全部チェックしているわけではありませんが。

Motion X Dice


Motion X Dice
6面体を複数振るには向いています。それ以外は振れない。ビジュアルは一番凝っています。

Diceshaker


Diceshaker
面白みのない画面ですが、ダイスの種類が多いゲームの場合はこれが一番実用的でしょうか。

こんなのも欲しいなあ



  • バーコードを写すとデータベースに蓄えて後でamazonに問い合わせてくれるアプリとかないかなあ。家の蔵書目録を作るのに使えるんだけど(まあ僕のは touch だからカメラは付いてないんだけど)。

  • PCのスペルリストとか管理したい

blog comments powered by Disqus