2008/10/27 13:33

オンラインセッションの紹介記事

タグ: ソフトウェア TRPG サイト

最近、高橋さんの RPTool 紹介accelerator さんのまとめ記事井上(仮)さんが紹介していたどどんとふなど、オンラインセッションのためのツール紹介や環境整備が進んでいるようですが、また期待のシリーズが一つ始まりました。

TRPG Search を積極的に活用いただいているたぐっちゃんさんの

「オンラインセッションを始めよう!」

です。
キャラクタが対話する形で紹介が進むのですが、とっつきやすくていいですね。他には井上(仮)さんが得意としています。以前真似して作ってみようとしましたがすぐに挫折しました。簡単そうですが、センスがないと(あるいはコツを知っていないと)難しいみたいです。
TRPG 自体の紹介も、こんな感じであるといいですね。
blog comments powered by Disqus