氷川 TRPG 研究室

Hikawa TRPG Laboratory

2008/11/3 23:00

近況2008.11.03

タグ: TRPG プレイヤマップ

連休はプレイヤマップのリファクタリングを中心に作業。かなり初期のコードなのでいろいろ直したいところがあります。これで将来の拡張性は向上したはず。

あとはこんど東京行って遊ぶ予定のシャドウランのキャラクタを作っていました。魔術師のキャラクタなんですが、いろいろな概念を理解する必要があって苦労します。昔はもっとすんなり頭に入ってきたような気がするんだけど。

D&D4thの日本語サプリメント第一弾『シャドウフェル上の影』を買いました。我々のグループは、当面は3.5版を継続して遊ぶ予定ですが、そのうちこれもやってみるかもしれないのでとりあえず買てキャラクタの辺りなどを眺めているだけです。しかしとうとうシナリオまで全ページフルカラーか。

ローグの能力で、戦闘中に相手を思い通りの位置に追い詰めれるというのはそれっぽくて面白いなあと思いました。一方で魔術師はさらにつまらなくなっている気が・・・。
あと、全てのクラスで多彩な特殊能力を持っているので、マスタが敵キャラクタを上手く動かすのが大変そう。
blog comments powered by Disqus

Powered by XOOPS Cube 2.2© 2001-2013 The XOOPS Cube Project
BY 氷川 霧霞 - xc-tokai