2009/1/5 0:08

2009年注目サイト

タグ: TRPG サイト

年末からサイトリニューアル(TRPG Searchのほう)の準備を進めてきたんですが、やはり正月では終わりませんでした。
主にデザイン面のリニューアルなのですが、今度のはすごいぜ・・・と、いつも作っている最中は思います。

それはそうと、年が変わってたくさんのサイトで今年の抱負が語られています。
その中から、氷川が個人的に注目しているサイトをピックアップして見ましょう。

ペテン師の戯言。
玄兎さんのブログ。バランスのよく取れた考察に教えられるところが多々あり、「こんなのやってみたかったんだ」というのもあって読んでいてわくわくすることの多いブログです。

POPUP TRPG
2008年も終わる頃、突如として現れたTRPGニュースサイト。
更新量と頻度が半端じゃありません。仕事としてやっているんじゃないかと思うほどです。なぜいまだに続けられているのかまったく以って謎です。

来ヶたいたいキングダム
オンラインセッション支援ツール「どどんとふ」のブログ。
僕は今のところオンラインセッションやらないのですが、やってみようかな、と思わせるツールです。しかもバージョンアップの速いこと。

Dragonoid Factory
去年からWikiを利用してくれている B.W.さんのブログです。シナリオ作成のためのツールを鋭意制作されています。出来上がってくるツールも楽しみですが、どのようにシナリオを記述する仕様になっているかもひじょーに興味深いものがあります。
blog comments powered by Disqus