2010/5/12 22:41

Xperia

タグ: ガジェット

「世の中がだんだん良くなっている」ということは、IE6 のシェアの推移を見ていると、実感できます。
そして、数年後、IE6の数字が問題にもならなくなった頃には、きっとガラパゴス携帯のシェアの推移を見て同じことが実感できるようになっていると思います。というか、IE6 以上に何とかしてほしいぞ、あいつら。

というわけで、ガラパゴス携帯とはおさらばして Xperia を買いました。
GW前の最後の日(4/30)、帰りがけにたまたま店頭で「入荷」の文字を見かけたので聞いたところ、在庫有るとのこと。ただ、それが19:50くらい。DoCoMo の受付が20:00までなので、説明など受けていると間に合わないってことで翌日開通・引渡しということにしました。

あー別に全然構わんなあ、と思っていたのですが、店員さんに機種変更用5000円のクーポンが DoCoMo から届いていませんか、と聞かれてメールを確認すると確かに届いている。が、その期限が 4月30日。え、今日じゃん。開通は明日だからダメだって? orz なんという落とし穴。
まあ仕方ないので、説明を一通り聞いて、契約書にあれこれ書いて、その日は退散。しかし説明受けていてよく思うけど、あの複雑な契約条件や金額計算をよく覚えてますよね。

と、こ、ろ、が、翌日昼ごろ引き取りに行くと、なんと Xperia だけ特例で1ヶ月延長してクーポンが使えるとのこと!そりゃずーっと品切れだったんだもんね。とはいえなんか得した気分だ。

というわけで、10日ほど使っておりますが、特に不満はありません。
画面タップでシャッタの切れるカメラはとてもお気に入りです。
blog comments powered by Disqus