2011/4/17 3:47

Far Roads to Lord

タグ: TRPG

昨日は久々に Far Roads to Lord のマスタ。

RT-E でやるのは初めて。プレイしたことあるのも僕一人。普段は D&D3.5e で細かくデータを管理をして遊んでいる連中なので、そのおおざっぱさとキャラクタ間のアンバランスに面食らっていたようです。正直僕もほとんど忘れていたので面食らった。

PCの一人は半妖精。めっちゃ強い、というか死角のない有能さ。一方で8つの「有利な状況」のうち7つまでが「日食」という「輝けるのは一瞬だけ」なPCも。

用意したシナリオのうち、20%くらい終わるかと思っていたのですが、50%以上終わったのでちょっとびっくり。D&Dのときはあまり余計なことに首を突っ込まないパーティだったので表面的なシナリオをクリアして終わるだろうと予想していましたが、やっぱD&Dだと余計なことに首突っ込んでいる余裕がないということか。

blog comments powered by Disqus