2011/10/23 1:44

TRPGカフェ Daydream

タグ: TRPG お出かけ

XOOPS Cube 勉強会サタデーラボで発表するため東京に遊びにいったのですが、ちょうどTRPGカフェ Daydreamさんに委託させていただいていた『TRPGシナリオ作成の道具箱』が売り切れてた!という報告がTwitterであったので、ご挨拶もかねて追加補充分を持って行ってみました。

神田駅で降りて数分歩くと、もうDaydreamさんの入っているビルに着きます。ビルの位置は若干わかりづらいですが、JRの高架沿いに歩いて行けば着きますし、ビルの入り口にちゃんと看板が出ていますので、多分大丈夫かな。

入るとまず、TRPGの蔵書に圧倒されます。ボードゲームもひと棚分詰まっています。お話では、日本で発売されたTRPGの8割ほどがそろっているとか。

次に目についたのが椅子! ここでは、プレイスペースがもうけられていて、TRPGが遊べるのですが(というかそれがメイン)、なかなかいい椅子が揃えられています。TRPGは長時間座って遊ぶので、いい椅子はとても重要。パイプ椅子や古いオフィスによくあるちゃちな椅子など論外です。肩の高さまで背もたれのある大きな椅子もあり、なかなか贅沢に遊べそうです。すばらしい。

後の勉強会の時間が迫っていたので15分ほどで失礼させていただいたのですが、店長の槇村さんには丁寧にご対応いただきました ^_^ いつか、普段遊べないようなマイナなTRPGで遊んでみたいものです。

blog comments powered by Disqus