2004/3/22 13:18

Dundjinni

タグ: ゲーム

'Dundjinniというダンジョンマップ作成ツールが Fruid Entertainment という会社から4月に発売の予定になっています。聞いたことのない会社だったのですが,D&D3e英語版をお持ちの方であれば,PHB に付属していた Character Generator や eTools の製作元と言えば「ああ」とわかっていただけるかと。

ダンジョンマップの作成と言えば,ProFantasy 社の DungeonDesigner2 や,先日紹介した www.roleplayershome.net などがありますが,Dundjinni の特徴はそれらとは段違いのグラフィクスでしょう。
Demoバージョンをダウンロードして触ってみましたが,操作性も,DD2などと比べると格段によい。
予定では Silver, Gold, Platinum という3つのグレードが製品として出る予定で,とうぜん Platinum が一番上のクラス(でもって一番高い)。それぞれの違いは,グラフィックスに追加があったり,ダンジョンの描写を一緒に保存できたり,ということらしい。ちなみに Silver が $40,Gold が $60,Platinum が$80 と結構いい値。でも出たら買っちゃうと思います。

ちなみにJavaで作られていますが,今のところ Windows 以外では動かないようです。近いうちにMacなどWindows以外のOSでも動くようにしたいとは書いてありましたが。'
blog comments powered by Disqus