2004/8/11 3:19

夏休み

タグ: 一般

ようやく夏休みの始まり。先週は休みなしだったので疲れた。

20代も後半位から片付けや整理整頓が実感できるくらい上手くなったのですが,これってどう考えても頭が悪くなったからなんですよね。
昔は散らかっていても1ヶ月くらいならどこに何があるか把握できていたんですが,最近は3日もするともう駄目。必然的に片付けざるを得ません。
RPGでも一緒で,昔はフローチャートやチャート集なんて大して必要性を感じなかったですし,ルールの複雑さに付いても抵抗がなかったのですが,最近は駄目です。フローチャートを作ったりする技術は上がったのですが,やはり能力の低下に伴って身につけたものと言えます。
blog comments powered by Disqus