2004/8/14 15:01

コミケ66(2日目)

タグ: 一般

二日目は早くに行きたいと言うメンバがいたので5:30に宿泊先を出発して7時頃開場に到着。10時前には会場入りで来ました。
去年の夏は雨ばっかで寒かったのですが,今年は暑い日が続きます。とはいえ,まだましな方だとおもいますが。

西で旅行記や資料関係のサークルを回ります。旅行記は予定よりもかなりたくさん買い込んでしまいました。
中世史の概説を出しているサークルがあり,本はまあまあっぽい(読んでいないので何ともいませんが)のですが,そこで本物の中世の貨幣を見せてもらいました。
金貨,銀貨が20種類くらいあり,実物見るのは初めて。10円玉みたいなものを想像していたのですが,非常に薄く,簡単に折れ曲がりそうな感じでした。これは一番の収穫だったと言っても良いかな。

二日目も15:30頃に秋葉原へ向かいます。噂のドンキホーテが開店していたようです。またまたイエローサブマリンに行って,今回は Map Folio I1,グローリアスサガを購入。後者は名古屋で買おうと思っていたのですが,よくよく考えると仕事の関係で来月までお店に行けない可能性が高いのと,10000円を崩したかったので購入。

二日目は駒沢の神戸屋へ。ここも定番です。今回ナビに登録しました。
サラダバーを頼んでサラダをたくさん。パンもたくさん。
blog comments powered by Disqus