2004/9/4 11:35

日記

タグ: 一般

腕時計の革のバンドがぼろぼろになってしまいました。交換できるんだろうか。
と思っていたら会社の労働組合から何周年記念とかいう名目で腕時計が配られました。労働組合の記念品にしては悪くないデザインでちょっとびっくり。

シナリオに使われているフォーマットの調査のため数年ぶりにゲーマーズ・フィールドを購入。FEARについては似たようなシステムを乱発しているという印象を持っているのですが,一応サポートはそれぞれ続けられているんですね。
キャンペーンのすすめやモチベーションの重要性など汎用的に使える記事もあって同誌に対する認識をちょっと改めました。記事のレベルは高くありませんが。例えば,RQの一部の同人誌や馬場氏のコラムなんかだと,明らかに僕のいるレベルより一つ以上,上のレベルにあると読んでいて感じます(なお,この評価には今年始まった某コラムは入っていません。まだ未完ですからね)。自分では思いつかないような話題を出してくるか,ありふれたテーマでも思いもしなかった切り口で見せてくれます。それに比べるとテーマも切り口も表現も並ですね。

今日は Coraggio でパスタ。カジュアルでちょっとおしゃれな感じのお店ですが,『ホビージャパン』が10冊くらい並んでいたり,ガンダムのプラモデルが飾ってあったりするちょっと謎なお店です。誰の趣味だろう。
blog comments powered by Disqus