2004/9/5 12:10

災厄

タグ: 一般

'今日は地震がありました(それなりに大きな,という意味ですが)。TVでは震度4と言っていましたが,それほどではなかったような。
被害は特にありませんが,テレビの上に載せてあったスピーカとマウスが床に落ちました。
ついでに,雨もひどいようです。僕の住んでいる区でも,低いところは道路が冠水している模様。本を読んでいて突然ドーナツが食べたくなりましたが,雨がひどいのであきらめました。というのが被害かな。
台風も近づいているようですが,天候が荒れるとCSが受信できなくなって困ります。

雨の降っていない午前中に本屋に。BOOK OFF で National Goegraphic のちょっと古いやつが100円で並んでいたのでまとめて買ってきました。
三洋堂ではブルーバックスの『流れのふしぎ』を購入。理系の教養はあまり持ち合わせていないのですが(いや,文系の教養もあまりないけど),こういった本を読むのは好きです。ちょっと読んだだけですが,分かりやすく書かれており,挙げられている例も面白い。

今日は断続的に頭痛が襲って来て,30分くらい寝ると治る,というのを繰り返していました。眠いだけか?'
blog comments powered by Disqus