2004/12/22 12:42

mixi

タグ: 一般 科学技術

mixiに参加しました。mixiというのは最近はやりだしたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の一種で、ネットで友人を増やしたり交流する目的で作られたサービスです。新規に入るにはすでに加入している友人からの紹介が必要という緩やかな閉鎖性を持っています。前前から興味はあったんですが mixi に参加している友人がいるんだかいないんだかよくわからなかったんでまあいっか、となっていましたが、この前見つけたので紹介してもらいました。

ずーっと前から、RPGにこそ欲しいサービス(もうちょっとRPGに特化した形で)だなあと思っていました。何せRPGってただでさえプレイ人口が多くない上に、システム別にプレイヤが細分化されているので遊ぶ相手を見つけるのに苦労します。これは特に、「これからはじめよう」という人にとって大きな障害になるんでわないかと考えています。
blog comments powered by Disqus