2004/12/29 5:12

コミケ(1日目:2004.12.29)

タグ: お出かけ

1日目はほとんど買いたいものなし。しかしメンバのうち3名は結構やる気で6:30頃に出発。
会場には7:00過ぎに着きましたが,なんか雨がぱらぱら降ってきたし前日の寝不足でだるくて仕方なかったため僕は駐車場で寝ていることに。先ほどの3名は並びに行き,残りの3名はサークル入場。

2時間ほど毛布をかぶって寝ていましたが,途中結構雨が降ってきたようで「残って正解」と思っていましたが,さらにその後,雨は雪に。雪のコミケは初めてです。
もっと寝ていたかったのですが,10時を過ぎると車の中もかなり冷えてきたので仕方なく起きて会場へ。会場の中はさすがに暖かいですな。

西館から入って,しばらくは企業をぶらぶら。その後下に行って,LotR サークルと京極堂のサークルを物色。どちらもやおい本が多いので買えそうな本を探すのに困ります。

15:30ごろ会場を離れ,秋葉原へ・・・行こうとしたところ,なんだか車の様子がおかしいことに気づきます。NAVI は動きませんし,エアコンの表示も出ません。時計も表示されません。どうもそのあたりのアクセサリ系の電源が行かれた模様(T_T)。不幸中の幸いは,運転に必要な機能には支障がなかったことでしょうか。エアコンも,表示は出ませんが動いてはいました。しかし Navi は動きませんし,ETC も使えません。もちろん Short Circuit も聴けません。

秋葉原では YS で PARANOIA XP のサプリメントを買い,後はマクドナルドで休憩。会う予定になっていた友人に携帯で連絡をとろうとしますが,メッセージセンタにしか繋がらずに断念。もう少しちゃんと段取りを決めておくべきだった。

その後,予定がキャンセルになったので同行メンバと一緒に神戸屋へ。いつものようにサラダバーを注文。
blog comments powered by Disqus