2005/3/5 2:10

ベルガリアード物語

タグ: 作品

\"予言の守護者\"
すでにたくさんの方が紹介しておりますが,ベルガリアード物語新装版が発売されました。
一言で言うと,指輪物語に続けと出された壮大な話のファンタジィなのですが,指輪物語に比べるとずっと読みやすく,登場人物の性格や内面に焦点を当てた記述部分が多くなっています。

昔すげー面白いと思って読んだ本を読み返してみたらなんだか大したことはなかった,という経験をするような歳になりましたが,このベルガリアード物語は面白くって二日で読んでしまいました。このまま旧版の2巻に突入してしまいたい気分です。

しかし表紙のガリオン少年はえらく可愛く描かれていますね。
blog comments powered by Disqus