2005/6/6 6:55

about \" It is OUR world.\"

タグ: ゲーム TRPG サイト

先週は深夜勤務などがあってあまりサイトのチェックなどできませんでした。
Tales of the Dragon\'s Tail\"It is OUR world\"Deck of Many Things で取り上げられていなければ完全に見落としていました。

ここで例として取り上げられているトロウルへの対応は見事。このエントリはブックマークしておきたいですね。
実は,僕が遊びたい「キャラクタプレイ」ってここに書かれているものとぴったり一致しているといっても良いくらい。
「キャラクタ」を中心に楽しむのならせめてこれくらいの深みはもたせたいものだと思うのですが,巷のリプレイなどを見るとどうもステレオタイプとお約束とご都合主義で塗り固めたようなキャラクタが多くて,どうも何を「キャラクタプレイ」と呼ぶかについてズレを感じます。

しかし Rune Quest だとこんな風に遊んでみたくなるんですが,D&D だとそういう気分にあまりならないのは何故かなあ。
blog comments powered by Disqus