2005/7/13 6:47

ヨーロッパの小さな祭り

タグ: 作品

Lala TV で放映されていて,ヨーロッパのあちこちが見れるのでなかなか良い番組。
今週はちょうど(?)デンマークのヴァイキング祭りをやっていました。

参加者がヨーロッパ中(北欧)から集まり,ヴァイキングの仮装をして模擬戦を行ったりしていました。
事前に仮装のチェックをする専門家がいて,この衣装はダメだとか,ネックレスのチェーンは外して革紐にしなさいとか,なかなかチェックが厳しい。
角の形の杯でアルコールを飲んでいたり,工芸品を売る店(テントだ)が出ていたりと,機会があったら祭りの開催中に一度行ってみたいものです。
blog comments powered by Disqus