2005/7/26 4:49

[イタリア旅行] 食(1) 朝食

タグ: お出かけ お出かけ

 イタリア旅行の楽しみの一つは食べること,とりわけパスタ,パスタ,パスタです。3食(と言わず5食くらい)パスタでも良かったのですが。

 まず朝食は,ホテルにもよるんですが,ヨーロッパスタイルの軽めの朝食が主流です。……とガイドブックには書かれていましたが,意外とボリュームがありました。ふだんよりは絶対多いぞ。

\"朝食(ピサ サンタ=クローチェ)\"
【写真】Pisa の Santa Croce の朝食

 だいたいがお決まりのメニュで,


  • パン3種類くらい(クロワッサンや砂糖のかかった甘いやつが多い)

  • ハム3種類くらい

  • チーズ

  • ジュース(グレープフルーツとオレンジが多い),ミルク

  • コーンフレーク

  • 果物

  • ドルチェ

  • コーヒー(アメリカン)



といった顔ぶれ。パスタはありません。残念。これ等の中から好きに取っていって食べるのですが,ホテルの客数分しか用意していないような気もして遠慮して一つずつしか食べませんでした。ってこれで十分おなかいっぱいです。

 朝食は7:00か7:30くらいからやっているのですが,スケジュールの都合上,7:00過ぎに出発という事が多くてホテルの朝食は食べないことも結構ありました。
blog comments powered by Disqus