2005/12/10 8:08

ダンジョンズ&ドラゴンズ ベーシック・セット

タグ: D&D TRPG

ダンジョンズ&ドラゴンズ ベーシック・セット

ホビージャパン社の紹介ページ

今さらですが,夏コミ前に買ってそのまま同人誌の下に埋もれていたものを発掘してきました。

「TRPGって何?」という人を対象に,これ以上ないくらい簡単に始められるようにしたセットです。
記入済みのキャラクタシート,フィギュア,ダイス,フロアタイル,そして10ページ(!)の小冊子「最初の冒険の書」が付いていて,これを読めばとりあえず1部屋ダンジョンを遊べるようになっています。

問題は一つ,値段でしょう。税込 5,040円はどう考えても「やってみようかな」って人向けの値段ではありません。
ブラックドラゴンのフィギュアが付いていたり,コンポーネントを考えるとまあぎりぎり許せる値段かなという気もしますが,そんな事言ってもねえ。
blog comments powered by Disqus