2005/12/17 7:38

Mind Hacks

タグ: 作品 科学技術

Mind Hacks

「実験で知る脳と心のシステム」という副題で,実験といっても寝転びながらできるものが多くて,実際に自分で確認できるようになっています(だいたいは)。

「オライリー」というマニア向けから入門向けまで,幅広いコンピュータ関連の書籍を出しているシリーズがあって,装丁がそれにそっくりなので最初パロディ本かと思いましたが,オライリーシリーズそのものでした(^ ^;。コンピュータ以外の本は初めて?

脳,視覚,聴覚,記憶,推論,運動などの章に分かれ,ふだん我々が意識しない脳や心の働きをお手軽な実験によって明らかにして見せてくれまして,(他のオライリーシリーズと比べて)あまり役には立ちませんが面白い。
blog comments powered by Disqus