2006/5/3 0:34

Travian

タグ: ゲーム ウェブ サイト

GWに入って Travian という MMO(?)を始めてみました。 MMO をやるのは実は初めて。

SimCity(Village) + カタンといった感じで,自分の村を大きくしていくゲームです。
Travian

こんな感じの画面で,ぐっとくるものがありますが,建物はいろいろあるけど村の基本的な地形はどれも一緒みたい。残念です。
あと,最初の選択で,Roman, Teutons, Gauls の3つの民族から選べますが,建物なんかのグラフィックは変わらず,戦闘時のパラメタが変わるだけみたいです。

ちょっとやってやめようと思ったのですが,そのスーパーのんびりな展開が気に入りました(笑)。
実時間で数時間経たないと収入がないので,プログラミングをして疲れた合間や,出かけて帰ってきたとき,ライトノベルを1冊読んだ後くらいに「さて,次はどこを開発しよう」と次の一手を打つ,くらいのペースです。社会人向けで,暇な学生だとたぶんじれったくてやってられないでしょうね。
blog comments powered by Disqus