2006/8/16 23:45

Online Spreadsheet

タグ: TRPG ウェブ プレイヤマップ

いよいよプレイヤマップβ版公開ですが,まだ RPG システムのデータが揃っていません。
昨晩,amazon.co.jp で検索しながら必死に入力しましたが,数多くの空欄が残っています。出版社名,価格,ISBN などです。また,リストからもれている TRPG システムも存在しているかと思います。

というわけで,お盆で暇?とか年中暇?という方がいらっしゃいましたら,ご協力お願いします & 最近出てきたオンラインスプレッドシートを試してみようという事で,以下に作りかけのデータをおきました。

http://kilica.jot.com/WikiHome/tr0

JotSpot というサービスを利用しています。

登録ユーザであれば誰でも修正できるようにしてあります。便利なサービスですので,この機会にアカウントを作っておくのもいいかと思います。

Google Spreadsheets でも同じものを作ってみましたが,こちらは公開するのに招待しないといけないのでちょっと面倒です。

注:版(ver)違いの扱いについて


版によって大きな違いのあるシステムは,版毎にレコードを作っています。
例:

  • D&D Classic - AD&D - D&D3.5e

  • Bローズ - Fローズ



版によって大きな差がない,もしくは上位互換になっているようなシステムは,最新版を掲載しています。
例:

  • ソードワールド文庫版 - 完全版

  • クトゥルフの呼び声 - クトゥルフ神話TRPG


版によって分けると情報が分散するため,分けないほうが望ましいのですが,版の違いで好き嫌いが分かれるようなシステムについては分けざるを得ないだろうと言う判断です。
blog comments powered by Disqus