2007/12/12 14:35

第8回 mixi コン

タグ: 一般 TRPG

第8回愛知&静岡合同 mixi コンベンションに行ってきました。ここ数年,コンベンションで顔を出しているのはここだけです。参加者のTakさんとも帰りの車の中で話していましたが,半ばオフ会感覚です。

『エムブリオマシン』というバトルテックを簡略化したような(と言われている。バトルテックは遊んだこと無いので知らない)RPGを遊んできました。初プレイです。
面倒くさそうなイメージがあったのですが,全く反対で,簡素で,それでいて色々考えたり工夫したり出来る,非常に出来のいいルールだと思いました。面白いし。

エムブリオマシンRPG
エムブリオマシンRPG
posted with amazlet on 07.12.12
秋口 ぎぐる グループSNE
ジャイブ (2007/09)
売り上げランキング: 38369



マスタの野良羊さんも初心者相手にしっかり準備してきてくれたので,手際よくキャラクタを作り楽しむことが出来ました。

今回は,ゲストに『ナイトメアハンター・ディープ』などでご活躍されている小林まちゃちか…失礼,小林正親先生を迎えてのコンベンションでした。
初めてお会いしたのですが,独特の面白さを持った方でした。こー淡々と普通にしゃべっているように見えて可笑しい。僕は忘年会の最後の方でちょっと挨拶させていただいた程度でしたが,機会があれば一緒に遊んでみたいです。

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
藤浪 智之/小林 正規 鈴木 銀一郎
エンターブレイン (2007/07/14)
売り上げランキング: 120563
blog comments powered by Disqus