2008/1/20 14:05

Dungeon Crafter III

タグ: ソフトウェア TRPG

いつも使っている Dundjinni というダンジョンマップ作成ソフトの動きがどうもおかしくて使用に耐えなくなってしまったので、急遽代わりとなるソフトが無いか調べてみました。
しかしこれといったソフトが見つかりません。まあ儲かる分野でもないし昔調べたときに引っかかったソフトがほとんどでした。

そんな中、Dungeon Crafter III というのがきれいだし軽く使うには良いかな?という感じなのですが(フリーだし)、一度配置したオブジェクトが一切編集できないという漢な仕様(笑)。削除も、Undo も効きません。唯一可能なのが、別のオブジェクトで塗りつぶすという方法。といっても壁は最前面に配置されるので、他の壁で上書きはできますが床やオブジェクトで上書きはできません。模様替えしかできないのです orz。

ちょっとマウスが滑ろうものなら、へたすると書き直しです。
これででかいダンジョンを書くのは根性が要りそうです。部屋一つくらいなら問題なさそうですが。
blog comments powered by Disqus