2008/3/20 0:27

シャドウランリプレイ本『ストリートの天使たち』

タグ: 作品 TRPG

シャドウラン 4th Edition リプレイ ストリートの天使たち [Role&Roll Books] (Role&Roll Books)
朱鷺田 祐介 えぃわ
新紀元社 (2007/10/19)
売り上げランキング: 7513


昨日読み終わりました。
注釈やルールの説明が豊富で,普通の本の2倍くらい時間がかかります。

奇しくも紙魚砂さんも読み終わったところのようです。
だいたい紙魚砂さんとは好みが正反対で,紙魚砂さんが「おもしろい,すげー」と言ったものは僕は「くだらん」と思った作品で,逆に紙魚砂さんが「つまらん」と言った作品を僕は「面白い」と感じます。なので,紙魚砂さんが「つまらん」と言った作品に僕は注目することにしています。当たりの可能性が高い。
なのですが,今回は珍しく意見が一致しました。


このリプレイの一番良かったところはいまどきのリプレイとまったく違って

・ルール処理解説が詳細かつ丁寧にしっかり記述されている

全くその通りだと思います。


僕のリプレイの読み方として、とりあえず同じ傾向のシステムスタイルのリプレイはそれ以上読んでもセッションの足しにならんので、意識的に違うスタイルのものばかり読むようにしています

これも同感。
blog comments powered by Disqus