2011/12/17 1:56

C81 新刊『ダンジョンシナリオ作成講座』

タグ: TRPG 同人 シナリオ

コミックマーケット81 新刊出ます。今回サークルは落選でしたので、委託です。

『ダンジョンシナリオ作成講座』予定頒布価格500円

12/29(木)東地区E38a「どどんとふ@えくすとり〜む」にて

内容は、初心者向けのダンジョンシナリオの作り方の解説です。

『TRPGシナリオ作成の道具箱』もいちおう初心者向けという触れ込みですが、今回のはダンジョンシナリオに絞ることでさらに「だれでも」作れるよ、という内容になっています。お正月は初のシナリオ作りにチャレンジしましょう!

さて、まだ途中ですが、リンク先に内容を掲載しておりますので、どんな感じかな〜というのを確認したい方はご覧下さい。ただ、テキストをそのままぺたっと貼りつけただけですので、かなり読みづらいと思います。

同人誌版はこれにサンプルダンジョンがついたり、解説のための画像がついたり、おまけの4コマ漫画が20本弱ついたりして、これがおんなじ内容なのか?ってくらい違ってますのでぜひ会場でお手にとってご覧ください。なお4コマ漫画は「コミPo!」で作った突貫なので、漫画と言うよりそのページの要約・大事なところを載せてるだけです。漫画としては期待しないでね。

今回も、100部作っています。さらに既刊『TRPGシナリオ作成の道具箱』も少々置いて頂く予定です。自分のところの『どどんとふ』本はこれ以上の部数があるはずですし、置くだけで相当なスペースを必要とすると思われますのに委託に応じてくれた気前のいい竹流さんに感謝です。

blog comments powered by Disqus